京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝紹介グループ「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM802で行っている映画短評について綴ります。

エゴ・ファイトの前に運を試せ!  (旧ブログ『大阪ドーナッツクラブのあれこれ』への投稿記事)


 22日『湯けむりエゴ・ファイト』の受付には、これと同じものが鎮座しているはずです。そう、最近はあまりお目にかからないがらがらです。本当の名前は抽選器と言います。何だか味気ないですね。

 既にチラシ(左上に小さい紙がホッチキスで付いているもの)やチケットを通してご存知の方も多いとは思いますが、ご予約特典の割引についてお知らせいたします。割引の話は、何度確認しても確認し足りないものです。

 前日21日(木)までに予約をしていただきますと、このがらがらを回していただく権利が自動的に発生します。そして、幸運にも色玉を出した方には、その強運を称えて、無料(タダ)でご入場いただきます。
率は10人に1人の割合だと考えてください。それ以上でもそれ以下でもありません。きっちり10分の1です。

 変な小細工はいたしません。

 いわば、芝居の前の運試しです。

 「なんで芝居の前にそんなもの試さなくちゃならないんだ」
 という疑問というか憤りはごもっともですが、とにかく回していただきます。

 2000円かタダか!

 私たち大阪ドーナッツクラブは皆さんのご予約を心よりお待ち申し上げております。

 ご予約は、juvemasao@gaia.eonet.ne.jpまで、お名前と人数をお知らせください(本公演は既に終了しています)。

 「前売り券で既に料金を支払ってる場合はどうなるんだ」
 という場合も、心配ご無用です。

 幸運にも色玉を出された場合、
 そんなあなたにはキャッシュバックだということになります。ご安心を。

 大変申しわけございませんが、当日券ならびに招待券でご観劇なさる場合は、この特典は適用されません。運を試している人を見守ってあげてください。