京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝を紹介する会社「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM COCOLOで行っている映画短評について綴ります。

若マフィア

どうも、僕です。

まずは、こちらの画像をご覧ください。

あれは春真っ盛り、うららかな昼下がりのことでした。

京都のとあるスペイン風バルでくつろいでいる僕の姿です。

この写真を見た僕の友人は、

「これ、京都じゃないやろ」

とこうくるわけです。

なるほど。

さすが、スペインをコンセプトにするだけのことはあります。

確かに、背景に見える店内の雰囲気にも異国情緒が漂っているわけです。なかなかいい眼をした友達だ。

何はともあれ、ここは京都。

僕は友の疑いを解くために、お店の所在地を説明しようとしました。

すると彼は、僕の言葉をさえぎるようにして続けます。

「いやいや、そういうことじゃないんだな。これ、拡大できる?」

リクエストにお答えしたのが、次の画像です。

「ほらね、これさ、どう見たってマフィアの若い衆だよ。どこへ電話して何をしゃべってたんだい、君は」

「……」

それでは皆さん、また非常に近い将来に。