京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝紹介グループ「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM802で行っている映画短評について綴ります。

フォント、変えてください、ほんとに

どうも、僕です。

レイニーデイが続きますね。

このままだと、明日は「雨のウエンズデイ」(by大滝詠一)になりそうなわけですが、何がつらいって、気晴らしの散歩ができないことなんです。

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

仕方がないので、以前の散歩を思い出すことでお茶を濁そうと愛用のPHS内の写真を辿ってみると、ある1枚で悪寒に襲われました。

それが、これです。

ね、怖いでしょう?

御霊神社の前を夜更けにぶらりしていたときに、こんな看板に出くわしたらたまりませんよ。

囀市(さえずりいち)って何なんだよ。

よく見ると、下のほうにフリーマーケットと書いてあります。

僕にはお化け屋敷の宣伝にしか見えませんでした。

だって、ぎょっとした脳は「御霊(みたま)が囀る」って認識しましたからね。

フリマの名前自体も変更してほしい感はありますけど、真っ先に変えてほしいのは、このフォントですね。

赤い色でびりびりされたら、誰だって怖いもんだと思うでしょうが。

やれやれ。

やっぱり今宵は、家で大滝先生の歌声に耳を澄ませて、じっとしておこうっと。

「ぞっ」とも「ぎょっ」ともしたくないですから。

それでは皆さん、また非常に近い将来に。