京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝を紹介する会社「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM COCOLOで行っている映画短評について綴ります。

HOT STEP '08 @ 新風館!

どうも、僕です。

先週の秋晴れ続きの1週間とは打って変わって、今週はどんよりとした日が多いですね。

でも、僕はこの雨が週末に降るんじゃないかと危惧していた口なので、「よくぞ平日に降ってくれた」と喜んでいるところなんです。

というのも、明日25日土曜日には、新風館で HOT STEP '08 というイベントが行われるからなんです。

これは京都の学生が国際問題をもっと身近に感じてほしいという思いから企画している催しで、今年は新風館を舞台に例年よりパワーアップして行います。

テーマは、世界の貧困問題。

重い課題ではありますが、だからこそ、このイベントを通じて、お越しいただく皆さんに少しでも現状をご理解いただき、僕たちにもできる取り組みをご紹介できればと考えています。

僕はこの HOT STEP '08 で、MCを担当します。

時間は、11時から夕方18時すぎまで。

音楽ライブや、ファッションショー、パネルディスカッション、さらには中庭に多数出るブース展示など、メニューは盛りだくさんです。ぜひ、お立ち寄りのうえ、楽しんでいってくださいね。

個人的には、13時からステージで歌われる SISTA FIVE の皆さんがとても楽しみです。

地球兄弟/お好み焼きファンキーソウル(DVD付)

地球兄弟/お好み焼きファンキーソウル(DVD付)

お好み焼きファンキーソウル。

ね、興味がわくでしょう?

それでは皆さん、また非常に近い将来に、否、また明日、新風館でお会いしましょう。