京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝紹介グループ「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM802で行っている映画短評について綴ります。

建築ノオト2月号 京の映画文化を牽引する優等生 〜京都シネマ〜

どうも、僕です。

先月もご案内しましたが、学芸出版社のウェブサイトで今年も担当させていただいているコラム連載「建築ノオト2009」の2月号が公開されました。

学芸出版社のウェブサイト(Click!)、What' New、あるいは連載・記録のところにある建築ノオトをクリックして閲覧ください。

コラムを企画しているスタジオOJMMのウェブサイト(Click!)からもご覧いただけます。

映画都市京都の魅力を探る今年の連載では、前半で京都のおススメ映画館をご紹介していきます。

そのトップバッターとして僕が選んだのは、α-STATIONと同じビルCOCON烏丸内にある京都シネマClick!)。代表の神谷雅子さんにお話をうかがってきました。その著書『映画館ほど素敵な商売はない』を読んでいたので、ある程度人柄は想像できましたが、実際にお会いして映画愛に満ちたお話をいろいろと聞かせていただき、神谷さんの情熱にとても感銘を受けました。ますます京都シネマのファンになりましたよ。

映画館ほど素敵な商売はない

映画館ほど素敵な商売はない

最近映画館で映画観てますか? ぜひ一度足をお運びくださいね。

それでは皆さん、また非常に近い将来に。