京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝紹介グループ「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM802で行っている映画短評について綴ります。

告知をふたつほど…

どうも、僕です。

年度末でただでさえおおわらわなうえに、昨年デビューした花粉症が猛威を奮うせいで、首から上がにっちもさっちもいかなくなり、すっかりメルトダウン気味です。更新がおろそかになって申し訳ありません。

さて、今日は告知をふたつほど…。

■壱

3月1日付の産経新聞朝刊の大阪版に、僕のインタビュー記事が本名で載っています。ラジオや翻訳とは関係のない、イタリア留学にあたって援助をしていただいたロータリー財団関連の記事なんですが、写真とともにわりと大きく掲載されていますので、もしも手許にあるという方は、よろしければお読みください。ほんと、今頃になって言われても、というお叱りのお言葉はひとつ残らず甘受いたします。

■弐

来週、3月16日(月)から20日(金)まで、α-STATIONで放送される特別番組 play the radio in Kyoto のナレーションを、僕が担当させていただきます。こちらは今αで局報がちょいちょい流れていますよね。α-STATIONをジャックするなどと大口をたたくカリブの海賊まがいの声が、僕です。放送は、どの日も10:00〜11:00の1時間。ラジオの専門メーカー Tivoli Audio の提供でお届けします。
[rakuten:nuts:929597:detail]
これに伴って、ACTUS京都店、efish、掛札、竹笹堂、FACTORY、park cafe'といった京都市内の各所で Tivoli Audio の高品質なサウンドを体感できるイベントが29日(日)まで開催されます。興味のある方は足を運んでみてください。

そうそう、8日の Swingin' Sunday をお聴きになった方は、ご存知かと思いますが、先日とある雑誌の取材を受けました。イタリア映画に関する話題で、なかなか面白い記事になりそうです。こちらは、6月に掲載ということで、現段階ではまだ公表できないのですが、またこのブログでお知らせいたしますので、気長にお待ちくださいませ。

それでは皆さん、また非常に近い将来に。