京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝を紹介する会社「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM COCOLOで行っている映画短評について綴ります。

トリノと映画

どうも、僕です。

僕が主宰しているイタリアの良質な文化紹介グループ、大阪ドーナッツクラブ。今日、あきれるほど久しぶりに、自分の担当するコラムを更新しました。
*ホームページからコラムをこのブログに移動しました。該当コラムはこのブログ内にあります

昨年末に続いて、僕の生まれたトリノと映画について書いています。

写真はトリノのシンボル、モーレ・アントネッリアーナ。イタリアで流通している2セント硬貨に、この建造物があしらわれています。ここには、国立の映画博物館があるんです。今回は、そこで遭遇した珍事についてのご報告ですね。

書きながら気づいたのは、僕が自分の生誕地について、まだまだ知識不足なこと。暮らしたことがあるわけではないので、ある程度は仕方のないことだとしても、ちょっと恥じ入りました。

最近、知りたいことだらけ、逆に言えば、知らないことだらけだと改めて痛感している僕です。

それでは皆さん、また非常に近い将来に。