京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝を紹介する会社「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM COCOLOで行っている映画短評について綴ります。

フィレンツェの職人技×スワロフスキー:イタリアの革ブレスレット

どうも、僕です。

僕が主宰する大阪ドーナッツクラブ(イタリアの文化紹介)で運営しているオンライン・アートショップ「藝の環(げいのわ)」(Click!)では、これまで世界各国を飛び回ってネイチャーフォトを撮り続ける気鋭の写真家アレッサンドロ・ベーの写真集や、愛知万博でのライブも好評だったオリジナリティーあふれるバンド「アクスティマンティコ」のCDを販売してまいりましたが、そこへ新商品がラインナップに加わりました。

イタリアでも革製品の本場であるフィレンツェ。多くの有名ブランドを育んできた街ですよね。その職人さんたちの技と、近年クリスタルの世界に新しい風を吹き込んでいるスワロフスキーが融合したブレスレットを取り扱うことになりました。

僕たちメンバーの中には、長きにわたってファッション関係の通訳・翻訳に携わってきた者がいまして、イタリアの複数のブランドとのパイプを持っています。そんなブランド品は、どうしても高価なものになりがちですが、現地のブランドのオーナーと何度も話し合い、フィレンツェの職人さんたちの技術を生かしながら、ノーブランドの革ブレスレットを製作してもらうことになりました。

伝統に裏打ちされた革製品の一級の技術に、スワロフスキーの輝きを添え、ノーブランド直輸入によって、価格をかなり低く抑えています。若い人から年配の方まで楽しんでいただけるよう、サイズもカラーも多数取り揃えています。ご自分用はもちろん、プレゼントにも最適です。

ぜひ、どんなもんなのか、「藝の環(げいのわ)」(Click!)を覗きにきてくださいね。

それでは皆さん、また非常に近い将来に。