京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝紹介グループ「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM802で行っている映画短評について綴ります。

台風も強烈だったけれど…

どうも、僕です。

FM802のFUNKY JAMS 802 MONDAY、初回の放送はお聞きいただけましたでしょうか? お聞きいただいた皆さん、深夜にもかかわらず、たくさんのメッセージやBBSへの書き込み、ありがとうございました。

先日の台風は爆裂でしたね。久々じゃなかったです、あんなの?
皆さんの身の回りには被害はありませんでしたか? 大丈夫でした?

ただ、雨はともかく、風が強かったという意味では、同じくらいはあったんじゃないかと思われる暴風を体験したんです、僕。

先月になりますが、長崎平戸近郊でのできごとでした。小さな島の突端に灯台があると聞きつけて登ってみたら、さあ大変。立っているのもやっとでしたよ。

というわけで、その証拠写真をアップしますね。

う〜ん、ひどい顔!

ところで、金曜日は802が主催するリスナーご招待の映画試写会で、24日公開の『パイレーツ・ロック』を観てきました。終映後の伊藤政則さんのトークショーも堪能しました。政則さんの知識とご経験と語り口には、本当に恐れ入りました。政則さんのようにはいきませんが、明日の放送では僕なりに映画の見所についてお話しする予定です。お楽しみに。

それでは皆さん、また明日の深夜3時に802の電波でお耳にかかりましょう。