読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝紹介グループ「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM802で行っている映画短評について綴ります。

いくらなんでも…

どうも、僕です。

ご機嫌いかがですか?
ホットな週末をお過ごしでしょうか?

19日のオンエアー前、僕は802の局内を散策していて、物凄い光景に出くわしたので、ご報告です。これはもう、断然写真で見てもらったほうがいい。言葉では伝えきれない。そう思って、迷わず携帯をカメラモードに切り替えたしだいです。

写っているのは、とある偉い方のデスクなんですが、こりゃひどい。FMラジオ局ですから、CDがたくさんあることはわかるんですよ。それはいいんだけど、いくらなんでも、ものには限度というものがありますよね。

だいたい、下のほうにあるCDを取り出したくなったときは、どうするんだ。一触即発とは、まさにこのことですよ。僕は怖くて触る勇気はとてもありませんが、きっと毎回CDを聴こうとするたびにヒヤヒヤされているはずです。だって、こんな縁に積み上げてあるんだもの…。

早くなんとかしてください。あ、これはご本人に直接申し上げるべきですかね。

いやいや、ほんと、びっくりしたなあ、もう。

それでは皆さん、また明後日のオンエアーでお耳にかかります。

広告を非表示にする