京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝紹介グループ「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM802で行っている映画短評について綴ります。

緊急告知:大阪ヨーロッパ映画祭:イタリア映画『絆』舞台挨拶

どうも、僕です。

突然なんですが、明日21日(土)に大阪ヨーロッパ映画祭で上映されるイタリア映画『絆』(Come Dio comanda、ガブリエーレ・サルヴァトーレス監督)の舞台挨拶に、僕がうかがうことになりました。

先週末に決まったことなのですが、かなりバタバタしていまして、告知が遅くなってしまいました。申し訳ないです。

僕はひと足早く作品を拝見したのですが、とてもすばらしく、もしかするとサルヴァトーレスのベストなのではと唸ったしだいです。上映は大阪では明日1度だけです。たいへん貴重な機会だと思いますので、ぜひお運びを。僕は上映前に皆様に軽くご挨拶をして、上映後にディスカッションを行う予定です。

ちなみに、ヨーロッパ映画祭は今年は東京でもミニ版を開催するんですね。僕はまいりませんが、27日に『絆』の上映があります。東京方面の方は、ぜひご覧くださいね。

どちらの上映についても、詳細は大阪ヨーロッパ映画祭のホームページ(Click!)をご覧ください。

それでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。