読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝紹介グループ「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM802で行っている映画短評について綴ります。

登美彦氏とのweb共演、いいネ!

どうも、僕です。

月刊でのコラム連載「学芸カフェ」4月号が、ちょうど先週末にアップされました。

今月は開けてびっくり。冒頭のインタビューは、あの人気作家、森見登美彦さんなんです。

僕はデビュー作から彼の作品をフォローする愛読者で、先月に連載が終わった朝日新聞夕刊の連載小説『聖なる怠け者の冒険』なんて、単行本化が待ち切れず、しっかり毎日切り抜いて保存しているくらいなんです(写真がその証拠)。お会いしたことはないんですが、いつか何かで共演したいものだと思っていたら、ウェブで実現するとは。うれしいお話です。

期待通り面白い受け答えが展開されていますんで、ぜひ読んでみてくださいね。

あ、良かったら、僕の映画コラムもよろしくどうぞ。今月はウディ・アレンの新作についてです。

学芸出版社のウェブサイト(Click!)、あるいはスタジオOJMMのウェブサイト(Click!)からご覧いただけますので、お楽しみください。

それでは皆さん、また非常に近い将来に。