京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝紹介グループ「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM802で行っている映画短評について綴ります。

FUNKISTメンバー全員のサインをおねだりしました

どうも、僕です。

先週金曜日は心斎橋でFUNKISTのライブを堪能してきました。いやはや、盛り上がってたなぁ。ニューアルバム発売直後なのに、お客さんがみんな曲を覚えてきてたのが、アルバム全体の完成度の高さの何よりの証拠だなと思った次第です。

FUNKIST CUP(初回限定盤)

FUNKIST CUP(初回限定盤)

さて、今回はライブの前後にメンバー全員がアルバムやグッズ購入者にサインをしてくれるということで、長蛇の列。

僕とFM802はNIGHT RAMBLER MONDAYのFUNKIST大好きスタッフのスマイル君も、ちゃっかり列に並んでしまいました。

そんな僕らのまさかの行動に、「やっぱり関西の人は妙ちきりんなことしてきますね」と、僕らのノリに戸惑い気味かと思いきや、Vocalの染谷西郷さんはやっぱり期待を上回るレスポンスをしてくれましたよ。

写真をご覧あれ。

「まさお君へ 大きくなるんだよ」

はい! 大きくなれるように努力してみます!

染谷さんはナイト・ランブラー木曜日、竹内琢也くんの生放送中に南アフリカから電話レポートを入れてくれるらしいですよ。僕も聴こうっと!! 日本VSデンマーク、運命の夜もFM802もお忘れなく。