京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝を紹介する会社「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM COCOLOで行っている映画短評について綴ります。

背広姿で祇園祭

どうも、僕です。

梅雨も明けて、いよいよ夏本番。京都は祇園祭山鉾巡行が土曜日に行われまして、まぁそれはそれはすごい人出でした。

ただ、僕は土曜日は大阪でスーツを着ないといけない会に出席してまして、朝から熱射が降り注ぐ中、そして祭で街が沸き立つ中、場違いな背広姿で山と鉾を縫うようにして最寄り駅へと向かいました。

写真は舩鉾の前で撮った1枚。どうです? 僕を見つけられます? 浮いてますね。暑かったですよ。額には汗も浮いてました。

それでは、また非常に近い将来に。