京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝を紹介する会社「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM COCOLOで行っている映画短評について綴ります。

眼鏡地蔵

どうも、僕です。

この秋、紅葉狩りってもう行かれました?

僕は先週末にようやく行ってきましたよ。僕の育ちの故郷、滋賀県東近江市永源寺。少し遅かったけど、それでも目を奪われるすばらしい紅葉でした。

参道には、長く階段に十六体もの仏像が岩山のあちこちに鎮座ましましていて、観察を楽しみながらの途中。

ん?

なんだ、これは?

お地蔵さんがいるんですけど、ほら、このかわいいお姿。ついつい写真を取ってしまいましたが、どう考えても僕が怖いですね。背後霊的な雰囲気になってしまいましたが、それもまたご愛敬。

それでは、また非常に近い将来に。