京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝を紹介する会社「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM COCOLOで行っている映画短評について綴ります。

鳥取からの荷物…

どうも、僕です。

一昨日、FM802に着くや否や、受付の方から、「野村さん、お荷物です。重いですよ」。荷物はちょいちょい届くんだけど、確かにこりゃ重そうだ。

封を切ってみると、「お歳暮」の文字が…。誰だろう? そして、何だろう?

ででーん。お米。

で、差出人は、Night Rambler Mondayゆかりのバンド、FUNKIST
FUNKIST CUP(通常盤)
FUNKISTは、実は鳥取にファームを設立していて、2050年の低炭素社会を目指すための環境保全について考え、日本の自給率が将来的にはグンと上昇するようにと「遊休農地」を開墾しているのだそうな。

噂には聞いていたけれど、まさか収穫にも出向いて自ら鎌を振り回して作業までこなすとは! 地球レベルであちこち出かけている彼らだけあって、実にフットワークの軽いこと。すばらしいですよね。

そのフットワークを生かして、来年も関西でたくさんライブをりつつ、番組にもちょいちょい遊びに来てほしいものです。

ようし、新年の「お米はじめ」は、FUNKIST米に決まった!

それでは皆さん、また非常に近い将来に。