京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝紹介グループ「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM802で行っている映画短評について綴ります。

伝える意気込み!

どうも、僕です。

いきなりですけど、大阪市営地下鉄堺筋線長堀橋駅って最近通ったことあります?

あそこって、今はホームを工事中なんですよね。あれはエレベーターでも設置してるのかな。

ちょっと前になりますけど、NIGHT RAMBLER MONDAYのスタッフと一緒に長堀橋のホームに立っていたら、その工事現場付近にものすごい景色が…。写真で見ると、ちょっと三半規管がおかしくなりそうでしょ? どっちが上? どうなってんだ、と。

おそらくはスピーカーが工事の影響で使用できないんでしょうね。その代わりに登場したのが、このラジカセ。

ぎりぎり最低限の量と長さの針金で壁に縛り付けられたうえに、営業時間中はただひたすらにエンドレスで乗客に諸々の注意を促しています。

しかも、電源は乾電池!

この伝える意気込み! どうよ!

僕もぼやぼやしてられんなぁ。来年からの放送でも、リスナーのみんなに対して、伝えることは余すことなくしっかり伝える姿勢を、このラジカセから再認識した僕であります。

なんて半分本気で半分適当なことを書いているうちに、おっと明日からはFM802のロック大忘年会Radio Crazy開宴ですよ。

出かける人は、くれぐれも寒さ対策を万全に!

それでは、また非常に近い将来に。

広告を非表示にする