京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝紹介グループ「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM802で行っている映画短評について綴ります。

KBS京都ラジオに野村雅夫出演!

昨日11/4(日)、KBSラジオ京都「伊舞なおみのみんながメダリスト」に、代表野村雅夫が、翻訳家として出演しました!

実は、野村が翻訳した絵本『剣を持ったクマ』を、電子絵本として出版することになった際、ラジオに関わっている人間なので、せっかくならラジオドラマをつけて販売したいと思いたちました。
そして、超高速紙芝居「スパイスアーサー702」の紙芝居士でもあり、ラジオDJの先輩でもある伊舞なおみ氏にご協力をお願いし、大阪アニメーションカレッジ専門学校の学生にも出演いただいて、男性ナレーション版(ナレーション:野村雅夫)、女性ナレーション版(伊舞なおみ)の2つのバージョンでラジオドラマを制作しました。また、pechicamac氏に効果音や各ページごとの音楽を制作していただき、臨場感、ワクワク感たっぷりの作品に仕上がっています。

このラジオドラマ入りの電子絵本『剣を持ったクマ』の販売を記念して、伊舞さんの担当番組に野村雅夫がお邪魔して、色々とお話させていただきました。

『剣を持ったクマ』(文字+音声版)420円
電子書籍ストアHonto
シャープの総合電子書籍ストア GALAPAGOS STORE
※音声無し版、文字無し+音声版など3種類ありますので、ご注意くださいませ。

(文責:門口ゆず)