京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝を紹介する会社「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM COCOLOで行っている映画短評について綴ります。

α写真部!

どうも、僕です。

昨日の Swingin' Sunday でもお知らせしましたが、α-STATIONとTシャツデザインプロジェクトで人気のウェブサイト「Teeple」がコラボレートした「α-STATION写真部・Tシャツプロジェクト」がスタートしています。

α-STATIONの12の番組がそれぞれに投稿テーマを設けていて、リスナーの皆さんに写真をお寄せいただこうという企画です。僕たちDJや番組のスタッフもたくさん写真をアップしていきますよ!

そしてなんと、皆さんから投稿いただいた写真の中から選ばれた1枚がTシャツのデザインになるかもしれません。

投稿の方法など、詳しくは、「Teeple」のウェブ・サイト(Click!)や、現在発売中のぴあ関西版1/8号127ページをご覧ください。

久米村直子さんと僕の担当する Swingin' Sunday のテーマは、「ミステリアス」ですよ。ミステリアスな雰囲気、場所、アイテム、などなど。そんな写真をお待ちしています。

直子先輩と僕が昨日アップしたものは、どちらもマクロというか接写というか、普段は何とも思わないものを寄って寄ってレンズ越しに見たら、ミステリアスに感じられるというものでした。これもひとつの手かもしれません。

これから撮るもよし、撮りためたものからチョイスするもよし。自慢のデジカメで撮るもよし、気軽に携帯で撮るもよし。

一緒に盛り上がっていきましょう!

それでは皆さん、また非常に近い将来に。