京都ドーナッツクラブのブログ

イタリアの文化的お宝を紹介する会社「京都ドーナッツクラブ」の活動や、運営している多目的スペース「チルコロ京都」のイベント、代表の野村雅夫がFM COCOLOで行っている映画短評について綴ります。

度胸ある言葉のチョイス

どうも、僕です。

真夜中のお散歩系音楽プログラムであるNight Rambler Mondayの生放送を終え、京都に戻って早朝。ごくたまにではあるけれど、勢い余って朝のリアルな散歩をしてしまうことがある。細い通りがたくさん並ぶ京都の街は、足の赴くままにぶらぶらとゆる〜く歩くには最高だ。「なんじゃ、これ…」な発見などあれば、さらにおかし。

先週火曜の早朝に信号待ちをしていてお目にかかったのは、不動産広告にあった凄い文言。

「朽ち果てた建物」とは…。まあ、扱ってるのはその隣にある「しゃんとした」建物なんでしょうけど、広告として「朽ち果てた」という言葉をチョイスする度胸たるや、もう唸るしかありません。

今夜も大阪南森町からのライブオンエアー。明日の早朝、おもちろい発見があるのかないのか。これが密やかな僕の楽しみなのであります。

それでは皆さん、また非常に近い将来に。